--

--

コメント



11

25

コメント

近況報告()

どうもこんにちは。

自分の名前の小さい文字が
最近うんざりしてきたふんふんです。


最近は割と積極的にルールフリーを
出来ているかなと思います。


らいでんさんもルールフリーの結果等を
日記に書いてくれていて、
実はこっそりしっかり見てました。




最近ルールフリーをやっていて思う事は、
前の反省点を全く活かせてないということでしょうか。

反省しても時間が経てば忘れてしまうんですよね。


それだと反省をする意味が全くないと思ったので、
今日のクラン戦から反省点を
個人的にメモを取りたいと思います。

それを皆で共有していきたいと思います。


0.1秒でパッと思いつく基本中の基本なことでも、

・基本的に一人で動かない
・報告の質

でしょうか。


「こんな当たり前なこと言われなくてもわかってんだよksが」


と思うかもしれませんが、
案外これが出来ていないことのほうが多いと思います。


勿論、
僕も全然出来ていないと思っています。


人間の気持ちの浮き沈みはどうしようもないと思いますが、
沈んでいるときこそしっかり声を出していきましょう。


チームと言っても結局は個々の意識の問題だと思うので、
しっかり個人でもこれから出る反省点や上に書いたようなことを
意識してやっていきたいし、
メンバーにもやってもらいたいです。




とりあえず今日はこんなもんで!
頑張っていきましょう。

11

21

コメント

11/20 ルールフリー

今日は3戦0勝3敗でした。

1,2試合目は連戦して、vs卍青龍騎士団卍様 

1試合目 マップBlackSent 守りのとき冷却で食われすぎた
冷却をどうやって攻めるかです、とるラウンドととらないラウンドを分けないと人数差を作られてしまうのでしっかり言っていきたいです。

2試合目 マップはHammerBlowで 4-7でした。
エラー落ちなどがあって仕方なかったです。
攻めるときはまとまって行きたいです。

3試合目 vsSunSister様!2-5でした。マップはDualSight

僕のミスで5Rになりました、すいません。ここでもエラー落ちがあったので仕方なかったです。

まともにクラン戦ができなかったのが悔しい所です。

クラン戦の前に デバイスの確認と AIM調整! これ欠かさないこと←w
クラン戦中に オツヤになったら逆転もできないから みんな声をだそう!!!
報告もしっかり声出していきましょう。


で。1本1本集中していきましょう~! 

11

20

コメント

11/19のルールフリー

こんばんわ~ in率はすごく良かったんですが、集まったのが遅くてルールフリーが全然なかったので今日は1戦でした。

vs JudGeMent様 マップはAirPlainで6-7でした。攻めスタートでした。
守りかたを変える。センターをどうするか。 これが課題ですね~。
攻めもちゃんとクロスできるようになりたいな


AirPlainの守りが苦手かもしれないので空いた時間とかに守り方考えましょう



ルールフリーに行きたいですっ・・・!

11

19

コメント

11/18のルールフリー

こんばんわ~!

今日はルールフリー始められたのが11時すぎからでした。

僕が参加したのは2戦 2勝 0敗でした!

1試合目 vs suxus様 7-5で勝ちました! マップはAirPlainで固定して募集されていたのでいつもの守りでやろうといって戦いました。
守りで0-4のときから 守り方を変えたらなんとか守りで2本とれて
攻めで相手の位置把握ができたので攻めやすかったです!報告しっかりできていて良かったです

2試合目 vs Galactic様 7-4で勝ちました!!!! マップはIndiaで前に反省した守りを少し詰める作戦が効いた(?)のかは分かりませんが、4-2で折り返し!
センターを基点にして攻めれたのがでかかったです。
僕が全然報告きけてなかったのが自分への反省点です。

今日は大御所さんと2連戦できてたのしかった!
でも、どちらとも守りスタートだったから勝てたのかな~と思ったりしました。
攻めが上手くなってる証拠!?とか 自意識してますww

さらに高みを目指して頑張りましょう!

11

17

コメント

11/16のルールフリー

こんばんわ~! 受験なんとか合格できたので 落ち着きましたらいでんです!

今日のルールフリーは3戦 1勝 2敗です。

1戦目と2戦目は連戦しました。
vs Ruby様 Indiaでしたが エラー落ちしたりしたので考える暇もなく1-7でした。

2戦目は DualSightでした。 2-7でした。
攻めのときセンターとれたのはいいんですが、時間差でロングを詰められて武器庫とられる場面がよくみられました。
守りはスナの位置を変える。

3戦目は vsみっどないとくらぶ2様 HammerBlowで7-3でした!
カバーをもう少し早くしたら もっといいかなと思いました。

対戦ありがとうございました~!

 それと今日僕AVA10時間しました( ゚д゚ )

11

15

コメント

11/14のルールフリー

今日は5戦 3勝 2敗でした~!

1戦目 vs Requish様 1-7でした。マップがFoxHauntingでした、攻めスタートのFoxはやはり厳しい。 ポイント手前にとるまでに人数減らされるという場面が見られました。
ファーストキル、ツーマンセル意識していきましょう!

2戦目 vs DualTMP様 7-5で勝利しました! マップはCanonでした。攻めでのラッシュが決まったのがよかったです。CanonはPMが必要かと思いました。

3戦目 vs Infix様 0-7で負けました。 マップがAirPlainで DDの守り方がすごく上手かった! DSRの人の居るポジションとエイムに押されて DDが取れず どう攻めるかも考えられない間に負けました。
半ば強引にでもDDはとるべきなのかな~。

4戦目と5戦目は連戦しました。 MeTe0r様 
1戦目のマップがHammer Blowで 7-6で勝ちました!
倉庫はやはりとったほうが守りやすい。 うちのクランでは珍しく1中の守りが崩されなかったので勝てたのかと思います。 

2戦目が Indiaで 7-5で勝ちました。
攻めでロングを使いたかったんですが、相手さんがSR2本だったので厳しかったです。
2側でアクション起こしてやられても、1の油田とダクトに待機してた人が入っていってとれたラウンドは気持ちよかったです。

AIM調整はしっかりして、ksAIMを出さないように練習しましょ~。

ランカークランの人にもっと食いついていきたいです。
対戦してくださったクランのかたありがとうございました!

11

12

コメント

11/12 ルールフリー

こんばんわ~! らいでんです! 今日はクラン戦11時前くらいからできてよかったです!!

今日は4戦 2勝 2敗でした。

1戦目 vs DualTMP様 マップはDual Sightで 7-6でした。
守りスタートで3本とれてからの攻めだったので気持ち的には楽にできました。 センターを取ると攻めでラウンドとれる回数がすごく増えました。 ふんさんのSRが輝いていて 1on1で負けなしでした!

2戦目 vs F4E様 マップは Indiaで 1-7でした。
相手のポイントマンの速さに対応できず、守り位置につく前に取られる点が何点かありました。
1の階段のとり方がすごく上手かったです、反省点は守る位置を帰るときはちゃんと報告することかな、報告をしっかり!!!!!!!!

3戦目 vs Shalalala様 マップはFox Huntingで 1-7でした。
2SRでやってみた結果、攻めきれず、ナカマンもとれずで相手のペースに乗せられました。
うちのクランでも守りでナカマンを取りに行く作戦やってみたいなと思いました

最後は vs みっどないとくらぶ2様 マップはまたFox Huntingでした。
こりずに 2SRでいったんですが、SRをARがカバーする意識でいけば攻めで4本取れたのは大きかったです。
守りかたはベーシックしかできなかったので、もう少しアクション起こせていけたらいいなーと思いました。

でも勝てるならその型を突き通したらいいのか。タイミングが難しいですね 

でわ!

11

11

コメント

今日の収穫 &おひさしぶり!

 おひさしぶりです、らいでんです!

1つ受験が終わったので生き抜きavaやっちゃいました~ ヾ(=´・∀・`=)

空輸?みたいな新しいミッション面白くて6時間やってました←

いやーワルサーほしいですね~・・・ 本当に当たるのでしょうか・・w

 そんなことはさておき!、 コアタイム10時からのはずが全然こなく、募集をしてもきてもらえず・・・ ルールフリー始められたのが12時でした。 
3戦しました。

1戦目 vs Magicus様 では、 Aslanでストレート負けでした。 惜しい場面もなく、相手のSR2本に押された印象をうけました。クロスの練習とツーマンセルを意識すること。 

2戦目 vs cygnus様 でも、 Aslanでみんな萎えていましたが、気持ちを切り替えて1本とる事に集中してやったらなんとか 7-5で勝てました! 苺ちゃんのストライカーがうまくはまっていたなーと思います。少しツーマンセルも意識できた。 でも 相手を深追いしすぎて取れるラウンドを落とす場面が見られたので、気をつけよう。

3戦目 vs SunSister様 では、 Black Scentでした、7-2で負けてしまいましたが、取れた2本は 守りで此方からアクションをかけて相手がそれに乗ってきてくれたおかげのような気がしました。
守りで詰めるタイミングを考えないとダメだと思いました。 冷却から2ラッシュの戦術 すごく強かったです。

 ご相手してくださったクランの皆様ありがとうございました、またよろしくお願いします~!

PS クラン戦録画したいんですが、重くてできなくて残念です、少しだけ録画したとこにみねまんの実況があったのでupしときます!初めの6秒だけですw

プロフィール

RAIDEN74

Author:RAIDEN74
現実§逃避
共同ブログ。爆破、護衛、奪取、殲滅、ようするになんでも、まったりクランです
クラメンは現在募集してません。

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

